禁スロ

12年間のパチスロ依存から立ち直れるのか?

パチスロ依存のダメ人間が
禁スロして人生再建できるのか?

自分自身で実験中!

>>【2012年3月15日】スタート

  • >>1年到達→「12年キャリアのパチスロ依存者でも、やれば出来た」
  • >>2年到達→「1年でおよそ120万円の浪費を防げた」
  • >>3年到達→「パチンコ屋に行かなければ良いだけのこと」
  • >>4年到達→「もはや、更新の意味が無くなってきた感・・・」
  • >>5年到達→「5年というアドバンテージの持つ意味」

■結論(今のところ)
考え方次第で、貧弱メンタルでも継続出来ると実感しました。

このサイトは、私自身が自分のパチスロ欲求を真剣に分析し、どういった状況や心理がきっかけとなっているのか。何がパチスロ欲求を高めるのかを具体的に理解し、その欲求を抑える為に適した考え、言葉、または、イメージなどを各カテゴリごとに書き残しています。

各カテゴリからページ紹介

これらを書き上げ、内容をブラッシュアップし、また、書き上げるという繰り返しは、精神的に辛い部分も有りましたが、生活からパチスロ・パチンコを取り除く事が出来れば、絶対に人生は、良い方向へ進むという気持ちがモチベーションとなっていました。

簡単に禁スロを継続する事は出来ないの?

今すぐ禁スロの方法が知りたい?
その方法はとても簡単!

  • 1.なぜ打ちたくなるのかを書き出す
  • 2.それを否定する言葉で打ち消す

「打ちたい理由」を全て相殺出来たら、打つ必要性は無くなります。

この繰り返し。至ってシンプル。
大事な事は、手間を惜しまずやりきる覚悟。

それでも打ちたいなら、否定の言葉が弱いという事。

やる事はシンプルですが、地味だし、本気が無いと続きません。
「それでもパチスロをやめて人生をやり直したい」と思ったり、
「お金に負い目を感じる生活はもうコリゴリ」と思う気持ちが強ければ強い程、それが、行動意欲へと繋がると思います。

ギャンブル依存は病気では有りません!

まず、大前提として
「ギャンブル依存は病気では無い!」
と、断言します。

ギャンブル依存者の典型として、
「これは病気だから仕方ないんだ」
「病気には間違いないと感じてる」

という思い込みが有りますが、これは言い訳でしかありません。

自分ではどうしようも解決できないから”病気”と認識したり、
そうした状況を客観視すると”病的”に写るかもしれませんが、病気とは異なり薬もカウンセリングも不要な自分一人で解決できる事です。

  • 投薬治療:不要です
  • カウンセリング:不要です
  • マインドコントロール:不要です
  • 家族の介助:不要です
  • 寺での修行:不要です

「これは本来の自分じゃない!!」という思いが強い現実逃避。
心の均衡を保とうとする心理が働いているだけです。

誰も受け入れたくないんですよ。
ダメな自分なんて。

でも、それが自分本来の欲求であり、自分の意思以外の何ものでもありません。

まずは、それを認める事が第一歩であり、それが出来ないとパチスロ依存が長引くだけです。私は、禁スロ生活を始める前からそう思っていましたが、3年経過した今でも同じです。

総額700万円以上の負けたダメ人間ヒストリー

負債総額:700万円以上
浪費した時間:不眠不休で3年分

大学の奨学金にも手を出しました・・・。
その頃入院して降りた保険にも手を出しました・・・。
お金が無くなり、親に何度も仕送りをお願いしました・・・。

親には、未だに言われます・・・。

己の失態で招いた金欠により、
楽しい記憶が妄想のまま終わってました・・・。

「何が楽しくて、コインを入れてレバーオンして
ストップボタンを押すという作業を繰り返して、
お金まで使わないといけないのか?」

自問自答しながらも再び行ってしまう・・・。

何度も禁スロチャレンジしました。
親や友人にも公言しました。
でも、挫折の連続。

口だけ野郎になっていました。

ただパチスロが好きなだけではなく、
典型的なダメスロッター・・・

落ちるところまで落ちました。
なら、這い上がるのみです。

12年間もパチスロから抜け出せなかったダメ人間が
もしも、やめる事ができたなら・・・。

大きな転換期になるハズ!

「本気で禁スロに取り組もう」と決意。
最初は、「本当に出来るのだろうか・・・」と不安でしたが
なりふり構ってられません。
強引にサイト運営開始!!

口先だけ野郎の汚名も返上すべく、
自分自身を戒めながら行動あるのみです。

パチスロ欲求を消滅する為の情報

禁スロの経過を書くだけではなく、
パチスロというギャンブルを冷静に分析し
どれだけ不利益なものなのか
について
自分なりの考えを書き残していくという目的もあります。

「ギャンブルだからダメじゃん!」
と頭ごなしに具体性の無い否定をするのではなく
冷静に論理立てて書く事で、
自然とパチスロ欲求を消滅する事が重要です。

パチスロ・パチンコがやめられない人にとって、
一つでも多く参考になる情報が残せたらなと思いながら、
まずは、自分が禁スロ生活を続けるのが第一の目的です。

もちろん、公営ギャンブルはどれも禁止です。

なんとなく「ヤメられたら良いなぁ」という方にとっては、
無駄な情報ばかりだと思います。
禁スロ(パチンコ含む)に本気の人だけ見て下さい。